by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

1日人間ドックの結果 あんど ワクチン3回目予約

 別件で外出したついでに、病院に寄ってこないだ受けた1日人間ドックの結果を受け取る。2017年の結果を受けて肺CTした件は、2019年の1日人間ドックでも指摘されたけど精密検査せずに見送っており、今回も当日に影を指摘されていたのだけれど結果としては異状無しで一安心(^_^)一方、胃カメラではこれまでの逆流性食道炎やバレット食道や萎縮性胃炎の他、胃びらんとポリープが加わっており、ピロリ菌の検査をお勧めされてた(^_^;

 腹部超音波ではこれまでも腎嚢胞が指摘されていたが、腎嚢胞内結石の疑いと胆のうポリープの疑いが追加(^_^;その他、視力が右0.4と左0.3で判定Bだったり、聴力検査では左右4000Hzが厳しかったよーで判定Bだったり、肥満気味だったり血圧が高かったり(^_^;;また2年後に受ける予定だが、オプションでピロリ菌検査があれば受けときましょかね。


 帰宅すると3回目用新型コロナウイルスワクチン接種券が届いていたので、近場の接種場所を再確認。私的に1回目2回目は近所で予約を取るのに難儀したこともあり、上京してモデルナ社製ワクチンを接種済み。1回くらいファイザー社製ワクチンをと思っていたのだけれど数が少ないらしく、先日家人の予約を探した際にもモデルナ社製ワクチンしか残ってなかったのよね。

 ダメ元で探してみると、タイミングが良かったのかファイザー社製ワクチンの予約空きがちらほら。2回目から6カ月以降で一番近い空きを予約して、今月15日の予定となる(^_^)むぅ、これも日頃の(以下略)。