by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ミラーリングなデュアルディスプレイ その後

 、ゆー訳で、6700K機をミラーリングデュアルディスプレイにしてから約1か月。難点だったキーボードとマウスの配線は寝ていたELECOM U2H-SW4SBKを使用し、6700K機の背面端子から延長ケーブル経由で接続して移動範囲を広げて対応。閉じたHP 840G1機の上にキーボードを乗せると、あまり不便を感じないくらいになる。むしろ結構快適(^_^)

 スピーカーは6700K機のライン出力がつながっているYAMAHA NX-50のヘッドホン端子からBOSE MediaMateに入力して何とか(^_^;音的にはNX-50よりも迫力がないとゆーかすっきりした印象だが、使用頻度は低いのでのーぷろぶれむ。何ならヘッドホンとゆー手も。

 DELL 2407WFPb側は、高さそのままで輝度を50→30にしたくらい。I-O DATA LCD-DTV223XBEでテレビや録画物をながら見する際は、アームを伸ばしたりして両者が視界に入るよーにしたりも。その気になればLCD-DTV223XBE側のアームも使えるが、配線が多いので少々面倒かも。

 そんなこんなでAnyDeskの出番だけでなく、HP 840G1機を起動する機会がかなり減り、それに伴い椅子に座る時間が増えたからか、以前ちらと記した座面への不満がふつふつと(笑)具体的には座面の奥行きを狭くして、足をそろえて座っても腰や背が背もたれにつくよーにしたいのよね。一旦座面を外して前側を5cmくらい切り取れば良いのかしら?通風孔も開けたいが、クッションや表面のメッシュ生地は大丈夫かな?