by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Aurora Store不調? あんど 静止画動画作成準備

 ふと思い立ってGalaxy A21にNHKラジオ らじる★らじるを入れるつもりでAurora Storeでアプリを検索すると、何も表示せず。試しに「YouTube」と入れても同様で、フィルターの設定を確認しても全て表示するよーになっている。入れてあるアプリの更新はokで、こないだNHKプラスを入れた時は大丈夫だったはずで、特に設定を変えた覚えもないのだけれど…困ったね(^_^;


Aurora Storeでアプリの検索がダメっぽい?

 Aurora Storeのバージョンは4.1.1で、F-Droidで見ると最新版。Galaxy A21を再起動しても変わらず、しばし別の作業をしてからふと気づくとF-Droidから更新のお知らせがあったので4.2.1に更新したけどこれまた変わらず。アプリ自体が表示されないみたいで「アプリ」ボタンが「更新」と同じ挙動だったので、「設定」→「個人用設定」のデフォルトタブを「更新」から「アプリ」に変えたらアプリが表示するよーになったけど、検索は相変わらずダメっぽい(^_^;


F-DroidでAurora Storeを更新。

 「アプリ」の「カテゴリー」でラジオ系と遭遇したものの、スクロールしても読み込みビジーで進まない(^_^;何度かいぢっていたらスクロールしなくて済むところに「NHKラジオ らじる★らじる」が現れたので、この隙にインストール(笑)軽くお試しした感じ、使い勝手は悪くなさそ。


やっとこさ「NHKラジオ らじる★らじる」をインストール。


 そんな中、Oドライブに置いていたCDからのリッピングフォルダ(約14GB)をVSTフォルダにコピーして、自作録音物を静止画動画でYouTubeに上げる準備。何かと粗が目立つのでこちらに記したよーにT-RackS 5でマスタリングとゆーか補正しよーかと思っていたのだけれど、改めて聴いてみるとこれはこれでとゆー気もしないでもない。満足するまでとかやってると終わらなさそだし、どちらにしろ加工前の音も上げときたいので、最初は無加工にする?