by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

NHKプラス あんど Total Studio 2 MAXの安売り

 数日前にNHKプラスに登録し、6700K機はブラウズで、DOOGEE X50アプリでお試し中。6700K機のブラウザーは毎度のVivaldiで、通常Web徘徊用(画面のほぼ左半分)とは別ウィンドウを右上に600*500くらいにして視聴。ウィンドウを開いたままにしていても度々認証を求められるのが難点で、その規則性もイマイチ不明。

 X50のアプリは相変わらずAurora Store経由でインストール。こちらの認証は初回のみで、エレドラと遊ぶ時のお供やら100円屋さんのチャック袋に入れてお風呂同伴とかでお楽しみ(^_^)通常横長表示で視聴しているけど、縦表示だと下に出る「プレイリスト」やら「配信カレンダー」が横表示だと出ないのが不便(^_^;

 5インチなX50だと少々物足りなくもあり、これまで持ち出しを考えて避けていた大型画面が欲しくなる。Amazonプライムセールで安売りするらしいFireタブレットとか狙い目だったり?Fire HD 8Fire HD 10と思うが、どちらがお得?視聴用で持ち出さないならHD10?とか物欲が盛り上がってみたり。

 放送されてた番組がたまに対象外だったりするのは、ブラウズ、アプリ共通の不満点。具体的には2355とか、再放送ものとか。ニュース中に「この映像は配信しておりません」とか出ることもあり、も少し何とかならんかとか思ったり。


 そんな中、ふと気づくとTotal Studio Spectacularプロモーション IIIK Multimedia Total Studio 2 MAXのクロスグレードが€179.99とか21,590円とのこと。相変わらずMODO DRUMが居ないので、3 MAXを狙っている私的にはこないだ同様見送りかな?こないだちらと記したMixBoxも入ってないだろーし、せっかくの全部入りなら全部入っていて欲しいと思ったり。

 でも無印MAXから2 MAXへのアップグレードが€74.99とか8,990円なので、2から3でも同価格と予想すると2で更新して3が出てからアップグレードしても€254.98とか30,580円?当初の予算は40,000円前後だったのでしっかり予算内なのよね。それでも手を出していないのは、最近こちらへの物欲があまり盛り上がっていないからだったり(^_^;