by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Total Studio 4 MAX安売り あんど Waves安売り

 ふと気づくとTotal Studio 4 MAX プロモとのことで、Total Studio 4 MAX Upgradeが通常€499.99のところ€299.99だったり46,490円だったり。私的に狙っているTONEXがMAXだったり、Grupe Buyでの同時入手を狙っているMODO BASS 2MODO DRUM 1.5も入っているので暫し検討。JamPoints使用可なのは嬉しいけど€149.99で狙っていたGrupe Buyよりはお高くなるし、TONEXはMAXでなくても良さそな気がするし、TONEXとMODOな2品以外にはあまり物欲が盛り上がらないし、今後の更新が€199.99なMaxgradeになるのも何だし…見送りかな?

 IKと言へばiRig HD X を発表とも出逢ったのでiRig HD Xを眺めてみると、€129.99(22,880円前後)でTONEX SE付属とのことだが、私的には同価格でMIDI等がついているAXE I/O ONEのほーが好み。AXE I/O ONEはTONEX SE付きオーディオMIDIインターフェースとしてはお安いので購入を検討してたりするが、ハードウェアなので安売りで入手するのは無理っぽいのが難点か。そんでもってふとIK Product Manager(IKPM)を起動したら「Please click on the button below to download the newer version of IK Product Manager」と出たので、指示に従って1.0.6に更新。


IKPM 1.0.6。


 そんな中、Wavesでは「Labor Day Sale」だそーでいろいろ$29.99。日本のプロモーションも対応しており、Waves Harmonyがまた4,730円になってたり。Spend $50 Spend $80 Sale September 2023も継続中で、こちらプラグインが日本だと7,700円以上で1つ、13,200円以上で2つ貰える。

 年中セール中で私的に買い時が不明なWavesではあるが、これまで見た感じではこないだWaves Buy 2 Plugins Get 2 Freeのほーがお得。更にその後の「Waves MIオンラインストア限定!WAVES真夏の早いもん勝ちマーケット」と重複した時が一番。特に急ぎではないし、も少し様子見して買い時を探ってみましょかね。