by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

新規のTone Partner Collectionを追加 あんど AmpliTube 5.7.4

 ふと気づくと新規のTone Partner Collectionを追加とのことで、毎度のよーにノイズの少ない品だけ頂戴する。TONEXの「Noise Gate」や先日MCabinetなフィルター式ノイズゲートで無音時のノイズが消えるのは確認済みなのだけれど、小音量時のS/Nが悪いのは変わらないので私的好みでないのよね。他にもいくつか頂戴したが、物色する際に作者さんで検索や並べ替えが出来ないのが不便(^_^;


本日頂戴したTone Model達。ToneNETから頂戴した品々は計305品に(^_^)


 そんな中、IK Product Manager(IKPM)を確認するとAmpliTube 5が5.7.4になってたので更新。こちらで5.7.2こちらで5.7.3と更新続きだが、TONEX関連ばかりな気もする。これまで「Changes from version」だったのが「What's new in version」になってたりと不安定な印象。


IKPMでAmpliTube 5.7.4に更新。

 IKと言へば、MODO BOGO プロモやらAmpliTube 5プロモやらT-RackS Singlesプロモが開催中らしい。私的にはMODO BASS 2MODO DRUM 1.5をGrup Buyで入手希望なのだけれど…Grupe Buyしないのかしら?IK創業25周年記念Group Buyで派手にやりすぎたのかもだが、30周年記念はやってくれるかな?


IKPMには数日前からARC 4が現れていたり。