by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

X50の近況報告

 ここ数日、何故かDOOGEE X50無線LANにつながらない。設定をいぢった記憶は無いし、6700K機やHP 840G1機は大丈夫。壊れたかとも思ったけど、親機なBUFFALO WHR-G301Nの電源を入れなおしたら復活したよーで一安心(^_^)


 ついでにX50関連で追記すると、こないだ更新したAurora Store 3.1.5は今のところ順調にインストール済みアプリの更新をしてくれている。Yalp Store (fork)も更新したよーだが、こちらは削除済みなので未確認。削除済みと言へば、登録しないと遊べないRoland Zenbeatsも削除済み。

 昨年入手したKlevv microSD NEO 32GBはX50用のつもりだったのだけれど、まだ組み込んでないな(^_^;大量のアプリやデータを入れる使い方をしてないからだと思うが、とりあへづ本体だけで間に合ってるのよね。こないだ入手したモバイルバッテリーなADATA PT100(APT100-10000M-5V-CWHBL)動作確認以来使ってないな(笑)

 ま、元々SHARP W-ZERO3 WS003SHの後継としてPDA代わりに入手したので当初の目的は充分に達成しているのだけれど、も少し活用の幅を広げてみるのも良いかも。私的初スマホではあるが外に出ると無料Wi-FiでしかWebにつながらないので、それだけでもスマホとしての活用範囲は狭いのよね。でも、音楽用として考えるならもっとCPUが元気だったりRAMが多かったり画面が大きかったりしたほーが良さそで、それならWinなタブレットPCとかのほーが手持ちのソフトが使えて良さそな気もする。