by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PT100 あんど Zenbeats あんど Pianoteq 6.6.0

 の後も到着品の確認は継続中。ADATA PT100(APT100-10000M-5V-CWHBL)は充電済だったのでライトの具合はお試し済みで、Amazonさんからメールで頂戴したこちらへの案内も確認。本日はバッテリー残量を50%にしたDOOGEE X50へ充電してみたところ↓

経過時間 1A 2.1A
10分 60% 60%
20分 67% 70%
30分 75% -
40分 83% -
50分 91% 94%
60分 96% 97%
70分 98% 100%
80分 100% -

 ↑こんな感じに。出力が5V/1Aと5V/2.1Aなので両方試してみるつもりが途中で別件に気を取られ、2.1Aの30分と40分を確認し損ねてたり(^_^;2.1Aのほーが少し早いみたいだけど、あまり変わらない気もする。

 PT100の残量はLEDが3つ明るいよーなので60~80%残っているみたい。蛇足ながらここのLEDは青色で明るく、隣のLEDが消えてるかどーか少々見づらい(^_^;X50のバッテリーは2,000mAhでPT100は10,000mAhなので過剰かもだが、防災用品なのと1,795円とお安かったのでのーぷろぶれむ。本体重量285gは持ってみると結構重く、X50の使用頻度からしても普段は持ち歩かない予定。

 ちなみに、今回X50のバッテリー消費に貢献したのはこないだちらと記したRoland Zenbeatsだったり。インストール後の初回起動時に許可を求めるGUIがずれていてびっくりしたが、一旦ホームに行ってから戻ったら治ってた(笑)アカウントは作らずに「今すぐスキップする」で試してみると、X50ではレッスン曲を再生するだけでプチプチガタガタ(^_^;何度か遊んでいたら「今すぐスキップする」が表示されなくなったので、その後は放置。



Zenbeatsの許可GUIがずれていた(上)が、ホームに行って戻ってみたら治ってた(下)。



「今すぐスキップする」(上)で遊んでいたけど、何故かやがて「今すぐスキップする」が表示されなくなった(下)(^_^;


 一方、先日発注したMODARTT Pianoteq 5→6は昨日「シリアル通知のお知らせ」が到着したので、ユーザーエリアからダウンロード あんど インストールして起動確認済み。本日は無料追加音色をあれこれ試した後、プリセットを確認しつつ気ままに戯れてみたり。


DemoではないPianoteq 6.6.0。