by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

V Collection 8.2 あんど ArturiaなBlack Friday あんど Sonarworks BLACK FRIDAY見送り

 昨日ふと気づくとV Collection 8.2 Software UpdateとのことでArturia Software Center(ASC)を起動すると、V Collection 6の機種もJup-8 VSTAGE-73 V以外は更新しており、デモ版も含めて30品をのんびり更新。私的に少々不満だったGUIの反応とプリセットの読み込みが速くなったみたいで嬉しい(^_^)更新が終わったAnalog Lab V等を軽く試した感じでは、確かに読み込みがかなり速くなった印象(^_^)


ASCで30品更新。


Analog Lab V 5.4.4。


 Black Fridayもやっており、アカウントにログインするとV Collection 8へのアップグレード価格が「99€/$」になっている(^_^)私的に8したくなる機種は、こちらこちらで確認したMellotron Vが1番で、次点がCZ VVocoder Vかな?セール終了まで13日くらい残っているよーなので、暫し検討してみましょかね。


 一方、一昨日記したSonarworks BLACK FRIDAY 2021Reference 4 Headphone editionからSoundID Reference for Headphonesへの更新は、少々迷った末に見送り。3,300円とゆーお値段に不満は無いが、現在急いでSoundID Referenceにする理由も無いのと、Try SoundID Reference for Freeを試してからでも遅くはないかなと。そんなこんなで、来年に期待(^_^)