by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

V Collection 8 そのに

 あれから度々Arturia Software Center(ASC)を試してみたけど、ARP2600 V等のV Collection 6や7の更新機種はダウンロードが途中で止まる一方、更新していたJun-6 Vはダウンロードとインストールが成功。サーバー側の問題では無さそなので情報収集してみると、使用しているASCのバージョンが2.1.0.1400で、最新版になっていないことに気づく。ひょっとすると自動更新をブロックしてしまったかもなので、「Arturia_Software_Center__2_2_0_62.exe」(18.2MB)を頂戴してインストールし、再挑戦したら全機種の更新がすんなり完了(^_^)



ASCで更新したV Collection 6。
更新対象外なJup-8 VStage-73 V以外のアイコンが新しくなった。
Analog Lab 4も更新対象外だけど、こちらのアイコンはAnalog Lab Vっぽく変わっている。
蛇足ながら、ASCでインストールするとデスクトップにアイコンが大量に並ぶのは何とかならんかと(^_^;

 軽く起動確認してみた感じでは、どの機種も大丈夫そ(^_^)ちなみに、ASCにPresetsの「PatchWorks」と「Synthopedia」があったので入れてみたけど、Analog Lab VのBanksには現れず。新機種の音出し確認はまた後日。