by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Voicemeeter Banana 2.0.6.1 あんど Total Studio 3.5 MAX

 ふと気づくとVB-Audio Voicemeeter Banana 2.0.6.1が正式版になってたので更新。数日前にVoicemeeter Version Historyで更新を確認していたのだけれど、製品頁には反映されてなかったのでまだ正式版ではないと判断してたのよね。現在使っているのはこちらで更新した2.0.5.8で、Potatoインストーラーを使っているので今回もPotato 3.0.2.1のインストーラーで更新。


Voicemeeter Banana 2.0.6.1。


 一方、ふと気づくとTotal Studio 3.5 MAX、Total VI MAXをリリースとのこと。Total Studio 3 MAXからはこちらに記したTASCAM Tape Collectionこないだ発表されたばかりのFAME Studio Reverbも追加され、現行の全部入りになったのかと思ったら、こないだ気になったThe Resonatorは入ってないのかな?私的に対象となるクロスグレードは、発売記念イントロ価格が€399.99(52,790円)。

 そんなこんなで3 MAX狙いからIK創業25周年記念:Group Buyに乗り換えた身としては3.5 MAXのお買い得具合が気になるが、こちらAmpliTube 5のアップグレードを購入するのに支払った€94.99はこちらに記したよーに12,538円。こちらにまとめたよーに欲しかった品はほぼ入手済みで、まだ5品入手可な現状からすると、私的にはGroup Buyに参加して良かったのではなかろーかと思う。IK創業25周年記念:MAXtacularプロモーションT-RackS 5 MAX Crossgradeが通常€299.99のところ€149.99だったりAmpliTube 5 MAX Crossgradeが通常€399.99のところ€249.99だったりもするが、これまた私的にはGroup Buyのほーがお安く済んだ感が強く、満足(^_^)

 おまけ品の物色は難航中で、こないだTryして面白かったARC System 3は確定として、残り4品。British ChannelAmpliTube Brian Mayが準候補として残り2品。サンプル再生音源はパス、AmpliTube 5関連もだいたい満足、Lurssen Mastering ConsoleT-RackS Sunset Sound Studio Reverbはイマイチ、とゆー感じなのでT-RackS 5関連で探すとなると…遅延の少ないリミッターとしてQuad Limと、使い勝手はイマイチだけど独特なMic Roomかな?


Total Studio 3.5 MAX紹介頁の言語が(笑)