by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SoundID Reference 5.0.3 あんど The Resonator

 ふと気づくとSonarworks SoundID Referenceが5.0.3になってたり。更新内容を軽く眺めた感じでは、私的に少し期待していた仮想ASIO関連はまだ安定していない印象で残念。Referenceから更新せずに様子見のままだが、更新したいと思うよーなネタが(以下自主規制)。

 Referenceは先日4.4.9になっていたのを思い出し、更新。SystemwideでASIO関連を再確認してみたが、挙動不審なのは相変わらずみたい。ASIOは断念してWASAPIでRoland UA-1010直、VB-Audio Voicemeeter Banana、PC直のプリセットを作成しておく。


Reference 4.4.9.11に更新。


WASAPIでプリセット作成。


 夜になってこちら経由でThe Resonatorと出逢う。キースイッチとベロシティスイッチでスライド具合を操作するよーで、私的偏見からするとベロシティーを幅広く使い分ける用途は少なそなので、手弾きで充分対応出来そな気がするが、スライドの速さがどーなってるのか少々気になる。ゆっくりとオクターブ上がるとか下がるとか、ゆっくり具合をコントロール出来たりすると面白そだけど、無理かな?


The Resonator for SampleTank - Overview