by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

KORG Collection 3 そのに

 の後、KORG Software Pass(KSP)が挙動不審だった件は、昨日サポートより返信頂いたが解決に至らず、本日、インストールフォルダな「C:\Program Files\KORG」に「KORG Software Pass.exe」(1.0.0.14)が居座り続けていることに気づき、リネームしてからインストールしたら1.1.3が起動(^_^)miniKORG 700SProphecyのデモ版も表示されるよーになったが、インストール済みなLegacy Bundleな面々が「未インストール」になっているのは相変わらず(^_^;とりあへづ一通り頂戴してファイル名で更新しているか確認し、LegacyCell以外は更新していたのでインストール。


KSP 1.1.3。


一通りダウンロードして、ファイル名が更新してなかったLegacyCell以外をインストールしたKSP。
インストールしたのに「未インストール」と表示される機種が(^_^;

 インストールしなかったLegacyCellはともかく、つい先ほどインストールしたのに「未インストール」と表示される機種はどーしたものか(^_^;LegacyCellもインストールはしなかったけどダウンロードしたのに「ダウンロード」が表示されたままだし(^_^;;標準設定のダウンロード先やインストール先も認識してないのかしら?

 LegacyCell以外のLegacy Bundleの面々は更新していたが、更新内容は未記載。追加されたデモ版な面々も更新内容のリンクが切れてたり、反映してなかったりで詳細不明。先日記したのとちと違い、TRITONは「TRITON」と「TRITON Extreme」の2機種に分かれていた他、ARP Odysseyのデモ版があったのは予想外。

 とりあへづデモ版な面々を軽く試してみると、Prophecyはモノのみらしく、私的には少々残念(^_^;miniKORGは懸念したよーに3Dモードが某VCollectionっぽくていやんなだけでなく、2Dモードではエフェクトが別画面になるとゆーまぬ(以下自主規制)。TRITON Extremeはピアノが生っぽくなった印象(^_^)

 ARP Odysseyは現物に合わせたGUIなのだろーけど、スライドスイッチの状態がとっても見づらい(^_^;が、それより気になったのは他のデモ版機種と違って起動時に「Try」とか訊いてこないし、GUIにデモ版的な表示が見当たらないし、30分くらい起動したままでも音が出るし、プリセットも保存出来るのよね。むぅ、これって本当にデモ版?


ARP OdysseyのGUI

 夕方になってサポートから、古いKSPが残っているみたいだから手動で削除してねとの返信が到着。少々遅かったが解決法として正しかったので感謝の返信を送る。インストールしても「未インストール」と表示される件は、も少し確認してからサポート送りな予定。