by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Vivaldi 4.1 あんど KORG Collection 3

 Vivaldiが「新バージョンが出ました!」と自己主張したので確認すると、4.1になったみたいなので更新。What's new in Vivaldi変更履歴 – Vivaldi ブラウザ 4.0 → 4.1で軽く更新内容を確認した感じでは「アコーディオンタブ」と「コマンドチェイン」がメインみたいだけど、私的には使わない気がする。翻訳に少し修正が入ったよーなので試してみるとこないだ記した愉快な挙動不審は相変わらずで、こちらと似た感じかも。


Vivaldi 4.1への誘い。


 そんな中、こちら経由でKORG Collection 3と出逢う。KORG Collection 2に以前デモ版を頂戴したTRITONの他、新たにminiKORG 700SProphecyが加わるらしい。KORG Legacy Collectionから KORG Collection 2はARP Odysseyしか増えなかったので見送ったけど、今回は面白そ(^_^)

 私的にはminiKORG 700SもProphecyも実機とは無縁だが、デモ版があるよーなので後日頂戴して新機種の音出しをしてみたい。miniKORG 700Sは某VCollectionっぽいGUI(3Dモード)がいやんな感じで、2Dモードだとエフェクトは別画面になるのかな?1画面に収められない訳でもな(以下自主規制)。

 KORG Collection - Legacy Bundleからのお得なアップデートは無いのかしら?と『KORG ID にログインしてクーポンコードをチェック』してみたけど見当たらず(^_^;ぬぅ、これも日頃の(以下略)。

 つらつらと眺めていると、Legacy Bundleな機種の個別紹介頁(MS-20PolysixMono/PolyM1WAVESTATIONMDE-X)と出逢う。これまではこちらのアンカー付き(MS-20PolysixMono/PolyM1WAVESTATIONMDE-X)だけだった気もするが、前からあったのかしら?とにもかくにも解説が詳しくなって嬉しい(^_^)