by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

TOSHIBA DT01ACA300 そのに あんど 無料なOXa

 、ゆー訳で、昨日はTOSHIBA DT01ACA300(3TB)をWestern Digital Data Lifeguard Diagnostic(DLGDIAG)で「EXTENDED TEST」と「ERASE」。ついでに再び「QUICK TEST」して「VIEW TEST RESULT」。



「EXTENDED TEST」(上)と「ERASE」(Full)(下)は5時間半ほど。



再び「QUICK TEST」(上)してDLGDIAGは完了(下)。
ちなみに、「ERASE」はテストではないので本来は不要らしい。



「VIEW TEST RESULT」。

 ここで一旦CrystalDiskInfoして異常がないのを確認し、クイックフォーマットしてZドライブとする。しつこくCDIしてみたが、大丈夫そで一安心(^_^)FastCopyでDドライブをZドライブにコピーしたら、上海問屋 DN-914297から外して一旦お休み。



DLGDIAG完了後にCDI(上)で異常がないのを確認してからクイックフォーマットでZドライブに(下)。


 本日は新旧Dドライブの内容確認等しつつ、ふと気づくとニュースレター登録で Syntronik OXa をプレゼントとのこと。登録済みな身としてはどんなもんかとユーザーエリアにログインすると、Free GiftなSyntronik OXaが(^_^)ありがたく頂戴します<(_'_)>


Free GiftなOXa。


SampleTank 4 CSでOXa。


SyntronikでOXa。

 SampleTank 4 CSを起動してみて、こちらで頂戴したElektronikaシリーズChilloutこちらで頂戴したMemory-Vこちらで頂戴したBullyが行方不明になっていることに気づく。SampleTankの音ネタはDドライブに入れており、先日までのDドライブ不調な件でバックアップしきれていなかった模様。ユーザーエリアを確認すると、再びダウンロードするのは有料みたいなのでとりあへづ放置。

 今回行方不明になった3品はどれも無料で頂戴した品でもあるし、私的にほぼ使わないのでのーぷろぶれむ。ちなみに、購入したSampleTank 3の音ネタも一定期間を過ぎるとダウンロードが有料になるので、こちらはお皿にバックアップ済み。これからは無料音色を頂戴したらZドライブにバックアップするのが良いかも。

 OB-Xと言へばArturia OB-Xa Vなんてのも出ていたなぁと思い出し、Arturia Software Center(ASC)でデモ版を頂戴してみたり。いずれV Collectionに統合されるだろーけど、こないだパスしたアップグレードはあと2品くらい増えないとまた見送るかも。何かとバタバタしているので音出し確認はまた後日。


デモ版なOB-Xa V。