by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Chilloutを今すぐGET! あんど 大規模家庭菜園のお手伝い

 昨日、ふと気がつくとSampleTank 3拡張音源、Chilloutを今すぐGET!とのことで、ログインしてElektronikaシリーズなChilloutを頂戴した。内容的には明確な言及は避けるが、私的には(以下自主規制)。とりあへづ感謝<(_'_)>



Chillout。


 本日は大規模家庭菜園な知人に呼ばれてお手伝い。ここのところ雨が続いて涼しくなったかと思うと猛暑だったりで人にも野菜にも厳しいらしく、こないだ暑い中作業したキャベツの苗はすっかり居なくなっていたり(^_^;防虫ネットしてたので虫さんが原因ではないと思うが、知人が暫く目を離していたらいつの間にか消えていたそーな(笑)


 なので補充用の苗作りが本日のメイン。ポットにそれ用の土を入れ、しっかり水を含ませてから種まき。キャベツの他、インゲン、レタス、スティックセニョール等も。更にしっかり水やりした後、主が消えた防虫ネットのトンネルの中へ。


 その他、キウイの新しい枝があちこちに伸びていたのでぶった切り、トマトは背が伸びすぎたので摘心しつつ誘引。誘引と言へばズッキーニは数本横方向に伸びて誘引出来なかったり、ピーマンは密集していて支柱が増やせなかったりで難儀(^_^;全体的に株間や畝間が狭いよーで、場所によってはかなり混雑しているのよね。


 干からびたり野外からハウスに移動したりしたメロンは何とか順調に育ったよーで、2間3間のビニールハウスの半分を占領し、既に数個収穫済。作業終了後に少し味見したら色はそれなりにメロンっぽかったけど甘さはイマイチだったので、も少し追熟すると良かったかも。同時期に干からびていた小玉スイカはアーチの元でそれなりに実をつけ、それなりにスイカっぽい味を楽しませてくれたがぼちぼち終わりな印象。