by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

V Collection 7へのアップグレードが€99 あんど iZotope Product Portalで無料ないろいろ あんど Independent FXのダイレクトオフラインプロセシング

 昨日、メールにてBLACK FRIDAYArturia V Collection 7へのアップグレードが€99との案内を頂戴し、ちと迷う。増えるのはMellotron VCZ VSynthi Vの3機種で、私的には少々微妙な気もする。前回の5→6へのアップグレードは同価格で5機種だったのよね…DX7 VPiano V2は欲しかったし。ま、前回が特別だったのかもだが、8に期待して今回はパスかな?6→7と6→8でお値段が同じだと嬉しいけど、5→7の情報と出逢えなかったのでイマイチ不明だったり。


 そんな中、先日頂戴したiZotope Product Portalで無料ないろいろをインストールしてみる。RelayVinylVocal DoublerVisual Mixerの4品で、Relay以外は、こちらに載っていた。なお、Ozone Imager以前に頂戴済。

 ダウンロードとインストールはiZotope Product Portalで終わったものの認証までは自動化されてないよーで、各機種の頁で「Download」を選び、アカウントにログインすると認証コードが現れたのでiZotope Product Portalにて認証。ついでに「RX 7 Elements(Lite)」が「インストール」のままだったのでインストールして解消。それぞれ起動して軽く動作確認してみると、「Visual Mixer」は「Relay」にのみ対応している模様。







iZotopeな無料プラグインいろいろ。
Neutrino(現在の本家頁)は「Ozone Imager」と同時に頂戴した品だが、配布終了しているみたい。


 本日はこないだ気になったダイレクトオフラインプロセシングMAGIX Independenceのエフェクトが挙動不審な件の再確認。オンライン取説を眺めつつ設定を変えながら試してみると、自動適用 (Auto Apply)してると安定して再現するみたい。自動適用オフでも不安定な気がするが、原因がCubase側なのかIndependence側なのかは不明。