by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YBB ADSL回線調整 あんど Vivaldi 2.6

 こないだサービス提供終了のお知らせがあったYBB ADSL先月回線調整してから7Mbps付近出ていたのだけれど、3日前に10分くらいモデムのリンクが切れてから6Mbps付近になり、本日は4Mbps以下で安定。モデムの電源を入れなおしても同様なので、時間外電話*2で回線調整を依頼してみる。電話番号が「0800-2222-820」から「0120-981-030」に代わっていたが内容は同じで、就寝前には7Mbps付近になっていたので一安心(^_^)


 一方、6700K機のVivaldiが「インターネットに接続されていません」となってしまい、6700K機を再起動してもComodo Internet Security Essentials(CISE)を終了しても変わらず、ちと焦る。Vivaldi以外は大丈夫そだし、HP 840G1機のVivaldiも大丈夫。何故か「アップデートを確認...」は繋がったので更新してみたけどこれもダメ。何事が…と、思ったら機能拡張のOffline switcherが有効になってただけだった(笑)

 普段はオフラインでHTMLメールを確認したりするのに使っているのだけれど、たまに意図せず有効にしてしまうことがあり、そのたびに焦るのよね(^_^;懲りないとゆーか学習しないとゆーか、おのれの間抜けさをしみじみと再認識させてくれる(笑)そんなこんなでVivaldiは意図せず2.2から2.6に更新されたが、更新内容の確認はまた後日。


Vivaldi 2.2→2.6に更新。