by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YBB ADSL回線調整依頼

 、ゆー訳で、YBB ADSLの回線調整を依頼したのだけれど、翌日には7Mbps付近に復活したかと思ったら数日して速度が落ち、時には80kbpsなんてのもあったりで不安定。モデムのリセットボタンで復活するときもあれば、電源を入れなおして復活することもあり、こちらとしては原因不明で症状もまちまちだったり

 本日はモデムの電源を入れなおしても2Mbps以下から復活しなくなったので、また時間外電話*2で回線調整をお願いする。これでも不安定なままならモデムの交換依頼してみましょかね。NTTの機器が原因ならば改善しない気もするが、何もしないよりはマシかと。