by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

回線調整依頼

 この頃、シルク中に回線切断が度々起こるので、2度ほどモデムの電源を入れなおしてみたが変わらず。なので本日、YBBのサポートに電話し、症状を説明して確認してもらったら、回線が不安定とのことだったので、とりあへづ回線調整を依頼する。結果は24時間後にモデムの再起動をしてからなんだけど…またモデム交換かしら?


 また、この件との関係は不明だが、YBBのADSL Speed Checkerで測定すると、結果表示で暫く待たされた後、Operaが『接続はリモートサーバーから切断されました』とエラーになるのよね。エラー頁のリンクをクリックすると、下りの通信速度は表示されているが、上りが0Kbpsになっている。IE8で試してみても結果の表示でエラー。
 ぬぅ、何が起こっているのやら。