by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

やっとこさPiano Vも更新 あんど YBB ADSL終了

 ふと思い立ってArturia Software Center(ACS)を確認すると、B-3 Vの更新が来てたのでアップデート。あれからダウンロードが失敗続きで残っていたPiano Vもすんなり更新したので暫し戯れる(^_^)


やっとこさ更新したPiano V 2.4.0。
更新内容を見た感じ、音的にはこれまで同様みたい。


 そんな中、こちらADSLサービスの提供終了についてと出逢う。YBB ADSLは『設備の状況を考慮し、2020年3月以降に一部の地域から順次終了』で『2024年3月末をもってADSLサービスの提供を終了します。』とのこと。こないだちらと記した新規受付終了から、地域によっては1年ちょいで、長くても4年ちょいで終了とゆーことね。

なお、ADSLサービスの提供終了に当たっては、設備の状況を考慮し、2020年3月以降に一部の地域から順次終了します。対象のお客さまには、サービス終了予定日のお知らせと推奨サービスへの変更手続き方法などを、2019年10月から順次ご案内します。

 ↑の案内が近々来るよーな予感がしないでもないが…さて、どーしましょ(^_^;