by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

home 5G

 ふと気づくとhome 5Gが月額4,950円とのこと。別途home 5G HR01が要るらしいが、終了時期が気になるYBB ADSLの後継候補になるかも。毎月のお値段的にはSoftBank Airよりお安いみたいだし。

 「コンセントに挿すだけ!」で「データ量無制限!」で「5G高速通信対応!※Wi-Fi側の最大伝送速度は1201Mbpsとなります。」とのこのとで、現在実測7Mbps付近が上限なのと比べると100倍以上の下りが期待出来たり?通信速度が速けれはオンラインストレージサービスの活用も実用的な気がする。データー量無制限については↓

ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。

 ↑とのことで少々心配かも。

 サービスエリアを確認すると、自宅は既に5Gエリア内(^_^)5G自体がまだ少々不安でもあるので、サービス開始後の使用者の声に期待。私的には具体的なYBB ADSL終了案内を受け取っていないのでまだ少し時間はあるかもだし、他社の同様サービスにも期待。