by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SoftBank Air あんど KSP復活?

 そんなこんなあれこれを経て、YBB ADSLの後継としてSoftBank Airを契約し、本日本番機が到着(^_^)レンタル機を稼働したまま本番機を設置して放置し、Webとつながった頃に6700K機で確認したところ受信レベル 87。Speedtestで測ると下り75.20Mbpsの上り6.67Mbpsと大丈夫そだったので、レンタル機とYBB ADSLモデムと無線LAN親機なBUFFALO WHR-G301Nを片付けて暫し様子見の予定。


SoftBank Air本番機到着。

 これまでレンタル機でお試しした感じ、TP-Link Archer T2U V3との相性は大丈夫そ。夜に受信レベルが60台になることが度々あり、再起動すると一時的に復活するけどまた60台に戻ったりしたけど、朝接続するとまた88とかになっている。Speedtestで見る下り具合は朝はほぼ100Mbps越えで、夜は受信レベルが88付近なら80Mbps付近が多い印象で、受信レベルが60台になると20Mbps付近みたい。


時には下り130Mbps越えも(^_^)


本日も夜にふと気づくと受信レベルが62になり、下り19.32Mbpsで上り 0.39Mbpsになってたり(^_^;


 そんな中、ふと気づくと昨日不調だったKORG Software Pass(KSP)復活が復活してたり(^_^)ちなみに、度々KSPを起動しているのはこないだMac版だけ更新してVST3対応になってたLegacyCellが気になるから。VST3対応も楽しみだが、GUIの拡大に対応してくれると嬉しい。