by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Air不調? あんど Speedtest不調? あんど ZT-3とGP-10でタッチベース風

 あれから特に不具合無く使えていたSoftBank Airが、本日いきなりWebとの接続が切れて焦る(^_^;無線LANとしては繋がっているがWebに繋がらず、6700K機だけでなくHP 840G1機でも同様なのでTP-Link Archer T2U V3が原因ではないみたい。セットアップを見ると受信レベルが53になっているので、ここいらが原因かも。


受信レベル53。

 とりあへづ6700K機はYBB ADSL経由でWebで情報収集しつつ、HP 840G1機はAirのセットアップを表示して様子見していたが20分経過しても変わらず。セットアップの「再起動」をクリックすると「120秒ほどお待ちください。」と出て、暫くしてWeb接続が復活し、受信レベルも88になり、Speedtestでも100Mbps越えに(^_^)HP 840G1機のアクセスポイント一覧に似た感じの文字列が増えてたので、ご近所にAirが来たのが不調の原因だったり?


 一方、あれからお試し中のSpeedtestでは、最近たまに上り異常になるのが少々気になる。具体的には600Mbpsを超えたり、0Mbpsになったり。0Mbpsが出るときは「Result ID」がその前と同じになってるみたいで、そこいらが原因だったり?


上り655.36Mbps!



とあるSpeedtest Result ID 13171774150(上)と上り0Mbosな同ID(下)。


 そんな中、夜になってふと思い立ってSteinberger ZT-3 CustomBOSS GP-10(本家頁)の組み合わせでタッチベース風のお試し。ベースモデリングでタッピングしてみると4~6弦はそれなりに楽しいが、1~3弦はベースっぽくならず少々物足りない。StickWarr Guitarみたいに高音側と低音側で用途を分けたほーが便利かもだし、それだとGP-10では無理っぽいのでRoland VG-99(本家頁)の出番かな?