by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ADSLからの引っ越し検討 あんど 時間外電話2回で回線調整?

 、ゆー訳で、1Mbps以下で安定しているYBB ADSL光回線などの情報収集中。SoftBank Airとゆー選択肢もあるにはあるが、今回のYBBの対応からすると少々(以下自主規制)。住所別下り最大通信速度情報では261Mbpsとのことだが、混雑時にどーなるか不明だし。

 光回線の難点はお値段もさることながら、室内工事。。いつまで使い続けるか不明なので、ちと迷う。それほど速度を求めていない私的にはADSLで大きな不満は無かったので、面倒とゆーのが正直な印象(^_^;

 とりあへづはダメ元で回線調整を依頼しよーかと思っていたら、こちらに遭遇。サポート時間外の電話を2回すると、回線調整が入るらしい。サポート担当さんのお手を煩わせるのも何なので就寝前に試してみたら、しっかり回線調整に入った模様。