by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GUI拡大

 も少しMAGIX IndependenceGUIが大きくならんかなぁと思いつつ徘徊し、こちら経由で蜃気楼と出逢う。Windows 10標準の拡大鏡でも何とかなるけど画面が汚いのよね(^_^;蜃気楼は指定した窓だけを大きくできて、インストール不要なのが嬉しい(^_^)


蜃気楼 1.26。


IndependenceのGUI
※画像のリンク先で「オリジナルサイズを表示」すると実物大になります。


大鏡で150%したIndependenceのGUI
※画像のリンク先で「オリジナルサイズを表示」すると実物大になります。


蜃気楼で150%したIndependenceのGUI。画面に2つ見えるカーソルのうち、左が実カーソルで右が疑似カーソル。
※画像のリンク先で「オリジナルサイズを表示」すると実物大になります。

 蜃気楼は「疑似カーソル」で拡大したGUIを操作するが付属の疑似カーソルはどれも私的に大きい印象なので、「C:\Windows\Cursors」から「aero_arrow.cur」をIrfanViewで開き、30%に縮小して透過でPNGに保存したのをお試し。大きさは良さそだけど「実カーソル」との区別がつきづらいので、色を変えたほーが良さそな気もする。ちなみに、マウスカーソル付きのスクリーンショットにはこちら経由で出逢ったWinShotを使用。

 拡大する窓を1つしか選べないのが少々残念だけれど操作感は悪くなく、実カーソルに惑わされなければ特に不具合も無さそ。これまたGUIの小ささが気になるKORG LegacyCellでも試してみると、こちらもなかなか良さそな感じ(^_^)単に画像を拡大するよりは文字がぼやけるので、今後の改善に期待。


LegacyCellのGUI
※画像のリンク先で「オリジナルサイズを表示」すると実物大になります。


蜃気楼で150%したLegacyCellのGUI。2つあるカーソルのうち、指型が実カーソルで矢印が疑似カーソル。
※画像のリンク先で「オリジナルサイズを表示」すると実物大になります。