by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

病院付き添い そのに あんど YBB ADSL モデム交換

 先日病院で頂戴したお薬はしっかり効いたよーで、家人の発熱は平熱を維持しており、一安心(^_^)が、検査結果は芳しくなかったので、お薬が切れた本日、再び付き添いで病院へ。採血やらレントゲンやらの結果、悪かった数値は半分くらいまで下がった模様。それでもまだ高いので、再びお薬を頂戴し、別件の検査も兼ねて来週また訪れる予定となる。


 帰宅するとYBB ADSLのモデムが到着していたり。の後も回線切断や速度落ちが見られたので、数日前にモデム交換依頼してたのよね。箱を開けると見慣れないモデムで、名前と外観からしホワイトステーションとゆー品らしい。これまでのトリオモデム3-G plusと違って無線LANとUSB端子付き。

 とりあへづ先代と同じように設置して、Webの接続を確認。当初は7Mbps付近だったと思うが、暫くすると1Mpbs付近に落ちる(^_^;電源を入れなおしてまた7Mbos付近になったので、ピン助してみると基地局のIPが変わってたので確認して設定。暫し放置してたらまた1Mbps付近まで落ちてたので再び電源を入れなおすと、基地局のIPが元に戻って7Mbps付近に。

 う~む、なかなか安定しませんな(^_^;も少し様子見してダメそなまたサポートさんに電話せねば。無線LANとUSB端子も試してみたいけど、バタバタしているのでまた後日。