by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YBB回線不調継続中 あんど 「関東への配送料無料」でも送料発生の件 そのに

 、ゆー訳で、局内工事日まで4日とゆーところだが、ふと気づくと回線速度が300Kbpsまで落ちてたり(^_^;モデムの電源を入れなおしても510Kbpsにしかならず、これではWeb徘徊にも厳しい(^_^;;念のため無線LANの具合も確認してみると、6700K機とHP 840G1機でファイルをコピーすると30Mbpsとか出る。


 モデムの熱が悪さしてるのかもと、電源抜いて1時間ほど放置してから試すと1.2Mbps。それも暫くするとまた速度が落ちて、またまたモデムの電源を入れなおし。このままでは工事日まで実用にならないので、明日にでもまた回線調整依頼してみる?


 そんな中、AmazonDOOGEE X50用の小物を物色すると、こないだ検討した品のお値段がいくつか変わっているみたい。具体的には「新品の出店」で極端にお安かった品が消えたよーな気がするが、サポート質問したことが影響してたり?ぢつわ同時に該当の商品に対して試しに「不正確な製品情報を報告。」で報告してみたので、それも効いたのかしら?