by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

大規模家庭菜園のお手伝い あんど YBB ADSL 回線絶不調

 あれから何かとバタバタしてたので、自主的に時間を作って大規模家庭菜園のお手伝い。主な作業は↓

・ビニールハウスのバタつき防止
・アスパラガスの手入れ
・石灰入れて掘り起こし

 ↑こんな感じ。

 ビニールハウスは、こないだ腰を張り替えた際にやるつもりだったバタつき防止用のビニール紐を一部に仮設置。が、骨組みの並びが不ぞろいなので、あまり効果が期待できない気がする(笑)パッカーを多用したほーが良いのかも。作業ついでに、周囲に土寄せ。増設した左側面換気口のビニールが切れてしまったので、POフィルムを入手して治さねば。


破損した左側面の換気口。やはりビニールが弱かったみたい。

 アスパラガスは雑草を除去し、枯れた地上部を切り取り、株元に牛糞堆肥を盛る。雑草や切り取った地上部は、空いた区画を掘り起こし、石灰を入れつつ埋め埋め。ついでに区切りの良いところまで、石灰入れて掘り起こし。並行して知人はターサイ、ホウレンソウ、ナバナ、ダイコン、ハクサイ等を収穫。


 そんな中、YBB ADSLの回線が絶不調(^_^;1Mbps以下になったのでモデムの電源を入れなおしても復活せず、回線切断が頻発し、時には3.8Kbpsを記録したり(^_^;;


3.8Kbps(^_^;

 先日局内工事を依頼してからは比較的安定していたのだけれど、工事予定日が明日とゆーことろでこれではどーしよーもないのでサポートさんに電話。通話中もノイズが頻発していたが、担当さんのお話では既に局内工事に手を付けているっぽい。これまでの局内工事では同様の症状は無かった気がするが、とりあへづこのまま様子見。