by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

大規模家庭菜園のお手伝い あんど Cubase 10.0.10 あんど 25 JamPoints入手

 昨日は大規模家庭菜園な知人に呼ばれてお手伝い。主な作業は↓

・ビニールハウスの内部整理等
・簡易物置の入り口にゴム紐を使ったフックを設置
・移植したタマネギに防虫ネットのトンネル
サトイモの収穫と跡地に石灰入れて掘り起こし
・トマトの撤去と跡地の半分に石灰入れて掘り起こし

 ↑こんな感じ。


 先日腰を張り替えたビニールハウスは、簡易物置の仮設置に伴い農業資材が移動したので内部整理中。資材が邪魔で長年手が付かなかった区画を片付けて、簡易物置用に入手した中古のワイヤーラックを仮設置してみたり。側面換気口用のパイプ保持機構(マイカにS字フックをつけるだけ)を設置したり、周囲に土寄せしたり、砂漠化が進む内部に散水したり。


 ビニールハウスは農具置き場になっているので、少し大きな棚が欲しいところ。背の高い棚が置ければ、苗作りにも便利かも。樹脂製の引き出しも欲しいので、引き続きリサイクル屋さんで物色中。そんでもって簡易物置の入り口は、知人が物々交換で入手した自転車のチューブを流用したゴム紐を使ってフック式にしてみたが、ハトメの位置がイマイチで、も少し工夫が要るかも。


 その他、こないだマルチ張りした畝には事前に知人がタマネギを移植し終えていたので、寒さ対策のトンネル張り。サトイモの残りも収穫し、跡地に石灰入れて掘り起こし。放置していたトマトの区画も片づけたが、半分くらい石灰入れて掘り起こしたところで時間切れ。


 本日はふと気づくとCubase 10.0.10だそーで、Cubase 10 maintenance updateらしい。私的にCubase 10と言へば先月頂戴したまま放置状態だったり(^_^;残り少ない6700K機のシステムドライブ用にと発注したSamsung SSD 860 EVO 500GBは到着済なので、どーせなら入れ替えてからと思っているのだけれど、まだ手を付けてないのよね(^_^;;




発注した翌々日に到着済みで、出番を待っているSamsung SSD 860 EVO 500GB。


 そんな中、25 JamPointsを全員にプレゼント!とのことで、『ご購入金額の最大30%まで』使えるJamPointsの残高が€120ほどに。昨年も20 JamPoints頂戴して使い道を検討したのだけれど、なかなか思い浮かばないのよね(^_^;ハッピー・ホリデー・プロモでクロスグレードなMODO BASSが€99.99なので、そこいらが狙い目?SampleTank 4のクロスグレード版は€199.99だけど、何かのセールでもっと安くなる気も(以下自主規制)。