by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YBB ADSL 回線調整依頼 カキの収穫と剪定

 昨日あたりから回線速度が5Mbps付近から復活していなかったけど、本日になって4Mbps以下になったのでサポートに電話して回線調整依頼。あれからも度々1Mbps以下になることはあったけど、モデムの電源を入れなおすと復活していたのよね。2〜3日おきくらいかと思うので電源入れ直しで対応してたけど、調整でダメならモデム交換依頼ですな。


 ちなみに、昨夜だったかその前だったか、SoftBank Airへの移行のお誘い電話を頂戴して断ったのだけれど、まさかそれ(以下自主規制)。相変わらず私的にはYahoo! BB ADSLの8Mで足りているのよね。そんでもって夜には回線速度が復活していたので一安心(^_^)


 そんな中、庭のカキの収穫と剪定。昨年から私が木登り作業担当となったが、今年は例年になく豊作で収穫作業が大変(^_^;例年使っている籠では足りず、手元にあった20リットルくらいのダンボール箱を4箱併用。結構疲れたけど、とろとろに熟した実はとっても甘くて美味しい(^_^)本日は2本のカキの木の一方だけ済ませたので、残りはまた後日。