by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Pianoteq Trialのフェードアウト再確認 あんど 電動ドライバー到着

 、ゆー訳で、MODARTT Pianoteq Trialの音量がだんだん小さくなる件の再確認。Cubaseの新しいプロジェクトにPianoteq 6.3.0のデモ版を起動して、暫く遊んでみたけど音量は変わらず。やがて20分経過すると時間切れの案内と共に音が出なくなるが、ここまで音量が変化した様子はない。そのままのプロジェクトでプラグインだけ入れ替えたら、また音が出る。


 で、また遊んでいたら、今度は暫くして音が小さくなっていることに気づく。かなりゆーっくりフェードアウトしていたのかもだけど。こないだの一連の作業では複数台起動していたし、時間切れを何度も繰り返していたハズなのでフェードアウトが極端になってたのかも。


 そんな中、夜になって先日発注した高儀 EARTH MAN AC100V ドリル&ドライバー DDR-120が到着(^_^)とりあへづ電源繋いで正逆の回転だけ確認しておく。



高儀 EARTH MAN DDR-120。