by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

モデム不調?

 シルクでの狩り中に反応が無くなり、暫くして6700K機でもHP 840G1機でも回線が落ちることはそれなりによくある。で、普段は少しすると復活するのだけれど、本日はなかなか復活せず。6700K機とHP 840G1機がほぼ同時に落ちてそのままで、LANは繋がっているとゆー私的には珍しいパターン。むぅ、モデムが落ちたか。


 こないだ回線調整してもらってからもたまに回線速度が落ちたりしてその度にモデムとルーターの電源を一旦落としてから再起動して復活していたけど、今回はそれにも時間がかかる。電源が入ってからリンクするまでが遅いよーな…今度はモデム交換かな?