by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

病院付き添い

 数週間前に発熱した家人が何やらこじらせたよーで、近所のお医者さんから紹介状を頂戴したので街の大きな病院へ付き添う。私的には1日人間ドックくらいしか病院との縁がなく、紹介状付きの一般参加の手続きやらは興味深かったのだけれど、全体的に対応が親切丁寧な印象。受付付近だけでなく、担当のお医者さんの説明や指示もわかりやすかった(^_^)かかった時間は受付から受診開始まで約1時間、そこから検査して戻って再び診察まで約1時間半、診察終わって会計が済むまで約30分くらいだったかな?

 ちなみに、家人は発熱を自覚してから手持ちのPLやらを飲んでやり過ごすつもりが1週間くらいしても熱が下がらず、近所のお医者さんに行ってインフルエンザ陰性を確認してお薬を頂戴し、そこから安静を心がけたものの改善せず。5日後に再び前述のお医者さんに行ったら肺炎っぽいとゆーことで紹介状を頂戴し、その翌日(本日)大病院へとゆー手順。本日は採尿、採血、CT、レントゲンと検査したところ数値は危ないものの改善方向に向かってるかもとゆーことで、お薬を頂戴して帰宅。明日明後日でも悪化するよーなら入院とゆー感じだそーな。

 さて、どーなることやら。