by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

V Collection 6へのアップグレードが$99 あんど Reference 4 Headphone edition download あんど モデム交換依頼

 、ゆー訳で、残りのカキの木の剪定と収穫を終えた後、BLACK FRIDAYArturia V Collection 6へのアップグレードが$99との案内メールを頂戴していたのでアップデート。ちなみにメールでは「$99」との案内だったが、私の環境では実際の発注では「99€」しか選べなかった。


 これでCMI VDX7 VBuchla Easel VClavinet VPiano V2が製品版となり、Analog Lab 3からもエディット画面が使えるよーに(^_^)当初から99€セールを待っていた甲斐があった(^_^)むぅ、やはり日頃の(以下略)。



Analog Lab 3でDX7 Vのエディット画面。


 何やらおまけで音色集から「Sensual Piano」と「Air Tribute」と「Addictive Additives」が『Successfully Registered.』らしいメールも頂戴してちょっとびっくり。こちらを頂戴したり確認するのはまた後日。


 一方、夜になってRock oN 黒金 SALE 2018の案内メールを頂戴したので覗きに行くと、Sonarworks Reference 4 Headphone editionのダウンロード版が3,480円。これって以前ちらっと記したReference 3 Headphone Calibrationの後継で、こちらだと13,800円よね?


 対応ヘッドホン一覧には私的に愛用するaudio-technica ATH-AD5ATH-A55は無いけれど、現行品ならATH-AD500Xも追加されてるよーだし、音屋さん税込価格 1,058円Behringer HPM1000なんてのまで載っているのね(笑)これなら気軽に対応ヘッドホンを入手出来そなので、とりあへづ購入!ダウンロード版だけど納期は2〜5営業日で発送予定なのだそーな(^_^)


 そんな中、YBB ADSLの調子が悪いのでモデムの交換依頼。こないだ回線調整依頼してからも改善せずに日に何度か速度が落ちて、モデムの電源入れ直しで復活を繰り返していたのでダメかなぁとは思っていたのだけれど、本日はモデムのリンクランプが点滅しては消灯するのを10分以上繰り返していたのでサポートに連絡。再び回線調整をするとともに、モデムの手配をしてくれるとのこと。