by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

FR-55S改の近況報告

 、ゆー訳で、FERNANDES FR-55S改の近況報告。弦高を上げてGKピックアップをネジ止めに戻したのだけれど、少々駒との距離が短いのが難点。弦間を広くしたので、ピックアップを1〜2mm程6弦側に移動したい気もする。でも現在の1弦側のネジ穴は元々ついてたフロイドローズ型のスタッド穴を木で埋めた場所でもあり、微調整は無理。リバース設置なら大丈夫かもなので、色々測定しつつ検討中。



FR-55S改にネジ止めしたGK-2Aのピックアップをヘッド側からみたところ。




VG-99での設定具合い。
4弦が近すぎるので、も少し離したい。


 とか何とか気になる点はそれなりだけど、実際にVG-99で鳴らしてみるとあまり気にならなかったり。ところどころで音が詰まるけどサスティナーの効きは良好だし、Kahlerも相変わらず軽くうにうにしてくれる。う〜む、やはり捨てがたい(笑)