by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Windows 10 Creators Updateで色々確認

 、ゆー訳で、Windows 10 Creators Updateしたからか、Cubaseを起動しよーとしたら何やらダイアログ。eLicenser Control Centerを起動するとアラートも出たので、「管理者として実行」してメンテナンス。それでもCubaseが起動しなかったけど、OSを再起動したら復活(^_^)




Cubase起動時にダイアログ(上)が出たのでeLicenser Control Centerをメンテナンス(下)。


 Cubaseが起動したところでV Collection 5.3な面々をプラグインとして起動確認。こちらは問題無さそで、順調に遊べる(^_^)毎度のことながらGUIが大きくて邪魔だけど60%だと見づらいのもあったりで、少々悩ましい(^_^;


 ついでにTablacus Explorerを最新版の17.5.14に更新。前回更新したのが17.2.1で久々の更新になるが、履歴によると17.4.24でCreators Updateに対応していたみたい。ただ、画面が度々ずれるとゆーか、再描画しているよーな感じでちと変。Creators Updateが原因なのか、17.5.14の不具合なのか不明なので、とりあへづ放置して様子見。


 更についでにAcer M5機も…と、思ったら、更新を探してもこちらにはまだCreators Updateが来てないみたい。手動で更新するのは止めといて、のんびり待ちましょかね。