by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

HSSEでライブラリが見つからない?

 、ゆー訳で、更新したSteinberg HALion Sonic SE(HSSE) 3.2.15で一部のライブラリが見当たらないとダイアログが出る件の確認。とりあへづCubaseMediaBayで検索条件を変えてみたりしたけど、やはり該当音色と出逢えず。先月DiskInfoでCドライブの一覧を作成していたのを思い出し、探してみると、「C:\ProgramData\Steinberg\Content\HALion\VST Sound」フォルダとゆーか、「C:\ProgramData\Steinberg\Content\HALion」フォルダが存在しない。と、ゆーことはやはりHALion 6.2.10の更新時に新設されたフォルダで、HSSEとは無関係な気がする。


 HSSEと言へば、Cubaseのライセンスで認証しているらしいのでそのままにしていたけど、USB-eLicenser(いわゆる「ドングル」)を有効にしてないと当然エラーになるのよね。



認証エラー。


 なので昨日更新したついでにアクティベーションコードの申請をしたのだけれど、返信のメールは来ないまま。ひょっとしてCubase登録ユーザーには来ないのかしら?