by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKピックアップの出力をノーマル入力への妄想

 ふと、これまでGK入力にノーマル出力を繋いで楽しむ妄想は度々していたが、逆はあまり気にしてなかったことに気付く。遠い昔、GKピックアップの6弦独立出力を各々YAMAHA FX500のよーなギター用マルチエフェクタに繋ぐのを夢見ていたが、中古ならVGのほーが安価に入手できるよーになってからはすっかり興味をなくしていた。しかし、ポリフォニックエフェクトしなくて良いなら、例えばミキサーで1〜3弦と4〜6弦にまとめて2系統のエフェクトで楽しむくらいなら、簡単に出来そな気がする。
 また、E-MU 1820のライン入力に各弦独立に繋いで、Cubase上でマルチエフェクトとゆーのも楽しいかも。ただ、オーディオ6trに同じVSTeをインサートして設定をいぢって…と、ゆーのは面倒かも(^_^;6.0chのマルチチャンネルオーディオにして、6ch対応のVSTeを使えば良いのかしら?思へばCubaseではステレオまでしか試したこと無かったかも。