by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

WaveSpectra V1.50候補版 βテスト

 何気なく徘徊中に、WaveSpectra V1.50候補版 βテストと出逢う。WaveSpectraと言へば私的にも周波数変換実験等でお世話になっているスペアナであるが、永らく更新停止していたのよね。今回は正式公開前のテストとゆー位置づけらしい。
 とりあへづ本体と5.1chのサンプルを頂戴し、起動してみると「描画方法自動設定」ダイアログが現れる。条件の欄は初期設定だと一番軽くなっているみたいだけど、ちらつきはイヤなので全て有効に。自動設定中は結構な負荷がかかってるよーなのでCPUの挙動を見てみると、1コアだけがフル回転してた。5.1chの再生は、レベルメーターでの確認だが大丈夫そ。
 色々変わったよーだが詳細を理解する能力はないので、『とりあえずは あまり難しいことを考えずに Waveファイル演奏用のプレーヤー』として、微力ながら試しつつ、ヘルプを眺めながらぽちぽちいぢってみる予定。