by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

MXXXでCOSM GuitarなIR そのさん

 そんなこんなで、引き続きMCabinetのIR数制限で3つに分けたこちらの「GP-10 Fender Set」「GP-10 Gibson Set」「GP-10 Other Set」をMXXXでまとめてみる。音出ししつつ挙動確認し、小さな間違いをちびちび修正。ピックアップセレクトは選択してないCabinetExを「off」にする方式だったけど、これだと「off」の音が出るのでMixerの「Mute」を追加して良さそな感じに(^_^)


ピックアップセレクトにMixerのMuteを追加。


Mixerで未使用なCabinetExをMute。

 初期値を設定してプリセットを保存した後、暫し音出し確認しつつ戯れる。MGuitarArchitectの「Modular」で呼び出してみると「Easy screen」が使えずちと盛り下がる(^_^;MXXXでもお試ししてみると「Modular」は同様だったけど「MXXX」だと「Easy screen」が使えるよーで一安心(^_^)


初期値を設定した「Easy screen」。


MGuitarArchitectのプラグイン一覧の再掲。
「Modular」でMXXXが呼び出せるけど「Easy screen」は使えないみたいで残念(^_^;


MXXXでも「Modular」は「Edit screen」のみ。


MXXXの「MXXX」は「Easy screen」付き。


 そんな中、夜になってふと違和感を覚え、何事かと思ったら当メモ頁のヘッダーが変わっててびっくり。情報を探してみると、はてなブログのヘッダメニューをリニューアルしましたやらはてなブログのヘッダメニューをリニューアルしますとゆーことらしい。これまでより場所を取るよーになったので、私的には(以下自主規制)。