by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

MPowerSynth

 ふと思い立って昨日今日とでMPowerSynthのプリセットをお試し。全体的には私的好みは少なく、癖の強いシンセ系が多かった印象。中には音が小さいので何事かと思ったらボOUTPUTが-48dBになっていたりで、イマイチ目的が見えないのも(^_^;

 取説を軽く眺めた感じでは変調とエフェクトが豊富で、音作りの幅や演奏への反応は楽しめそだけど、生音系は極少数。気に入ったプリセットの構成を確認すると、HarmonicsなOSCがほとんどだったり。GUIが独特なのもあるが全体が見渡せなかったりで少々扱いづらく、3オシレーターとノイズを混ぜるミキサーがあったほーが便利な気もする。

 なんとなくSurge XTと比べてしまい、ウェーブテーブルが無いのが惜しく感じたり。凝ろうと思えばあれこれ出来るのだろーけど、シンセマニアでもない私的には少々難物な印象。あまり出番はないかも。


MPowerSynth。構成は3オシレーター、1ノイズ、2フィルター、マルチエフェクトかな?