by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

比較的新しいCD入手 あんど アイスネックリング入手 そのに

 あれから「2010年以降」を目安に私的好みそなCD情報を物色。愛聴してきた方々はぼちぼちお亡くなりになってたり、CDを作らなくなったり、寡作になったりで結構選択肢が少ない(^_^;と言って比較的新しい方とゆーと…UNISON SQUARE GARDENくらいかな?

 とかなんとか情報収集した後、本日自転車でリサイクル屋さん目当てに徘徊し、1,000円以内を目安に中古CDを物色して入手したのはUNISON SQUARE GARDENの「Populus Populus」(2011年)、「Dr.Izzy」(2016年)、「MODE MOOD MODE」(2018年)の3枚(^_^)昔馴染みな方々だと2009年以前の作品としか出逢えず(^_^;初回はのんびり浸りたいので、今日のところはfre:acリッピングだけして、拝聴はまた後日。


リサイクル屋さんで1,000円以内を目安に入手した比較的新しいCD。
どれもUNISON SQUARE GARDENで「Populus Populus」と「MODE MOOD MODE」が792円で、「Dr.Izzy」が990円。

 蛇足ながら私的にUNISON SQUARE GARDENを意識したのは、原作漫画を楽しんでいた某アニメのエンディングテーマ(「Dr.Izzy」の3曲目に収録)からで、その後は度々TV等で耳を傾けるよーになり、unisonsgofficialと出逢ってからは動画も眺めたり。元気に動くベースもシンプルなドラムキットも強く歪まないギターも歌も好みで、なかなか他に代えがたい魅力が(^_^)じっくり聴く機会は無かったので、とっても楽しみ(^_^)


 そんな中、先日入手して具合が良さそだったこちらのアイスネックリング「M」が980円だったので2つ追加発注していたのが本日到着。先日入手したのとは梱包も中身も異なり、「125g+5g」だった本体重量が「110g」になっている。融点28℃で首回り目安が30~37cmなのは変わらず。



追加入手したアイスネックリング「M」(上)と先日入手した品の再掲(下)。

 最近は自転車の徘徊時に1つ装着し、1つは100円屋さんで入手したランチトートバッグ-10℃になるらしい氷点下保冷剤(ハードタイプ、220g)*2と一緒に入れ、30分くらいで交代するのをお試し中。ランチトートバックはリュックの中で、しばらくすると周囲がひんやりする程度の保冷具合だけど、装着して柔らかくなったアイスネックリングも交代している間にしっかり固まってくれる(^_^)本日は到着したばかりの品で試してみたけど、なかなか良好(^_^)


暑中自転車徘徊冷却セット。