by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubaseのチャンネルストリップ あんど アイスネックリング入手

 一昨日お試ししてから、Cubaseチャンネル設定 – チャンネルストリップを再確認中。MODO BASSMODO DRUMをパターン再生しつつ、両者のチャンネルストリップのプリセットを切り替えたり、設定をいぢったり。う~む、私的にはこれで充分すぎるのだなぁとしみじみしたり。


 そんな中、数日前に998円なこちらと1,040円なこちらを2つずつ発注していたのが本日到着(^_^)アイスネックリングとかネッククーラーとかゆー品で、「L」な前者が融点24℃で首回り目安が30~39㎝、「M」な後者は融点28℃で首回り目安が30~37cm。自転車での徘徊や園芸作業時に効果的かもと、お試しで入手。



アイスネックリングの「L」と「M」。

 自分の首回りの実測が約35㎝で、冷やす前に両者を装着してみると「L」だと密着感が薄く、「M」だと良好な印象。冷やしてあれこれ探ってみると、「L」はやはりゆるくて接触が少なく冷え感がイマイチで、「M」は良好(^_^)「L」でもTシャツの下に入れると密着感が高まるけど、Tシャツの首回りが伸びるかも(^_^;

 ふと思い立って少し輪を狭めた状態で冷やし固めてみると、「L」でもしっかり密着して良い感じ(^_^)ぬるくなると緩むけどそれまではそこそこ良好なので、使い方次第では「L」も有効かも。自転車徘徊用に小さな保冷バックと保冷剤も入手して、片方冷やしつつ片方使用でどんな具合になるかもお試ししたい。