by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Re-Guitar あんど Aurora Store復活?

 そんなこんなに続いて、Blue Cat's AxiomRe-Guitarの再確認中。LEなPositive Grid BIAS FX 2よりはいろいろ楽しめ、ベースにもそれなりに使えるけど、イマイチ気に入った設定と出逢えず盛り上がらない。Axiomで前段にRe-Guitar、後段にIK Multimedia AmpliTube 5してみたら少し盛り上がった(^_^)


AxiomのRe-Guitar。


Axiomで前段にRe-Guitar、後段にAmpliTube。

 ここ数日の印象として、BIAS FX 2はGuitar Match IIが面白そだけどLEだと2機種しか使えず欲求不満気味ではあるが、ProやEliteを購入する気になるかと言へば微妙で、AmpliTubeを所有済みなこともありRe-GuitarみたいにGuitar Match IIが独立していればとも思うが、ハーフトーンが無いのは痛い。以前『14-DAY FULL ACCESS TO BIAS FX 2 PRO!』で当時の全機種はお試ししたけど、Guitar Match IIで追加されたベースとアコギはまだなので機会があれば是非お試ししたい(^_^)蛇足ながらGuitar Match Listが更新され、ベースとアコギが記されてた(^_^)

 Re-Guitarはピックアップの種類が多く、「E-Custom」「AC-Custom」もあるので好みの設定と出逢えればと思うが未だ出逢えず。以前からの印象で「ギターを代えた」感が薄いとゆーか、艶が無いとゆーか、イマイチ違和感が残るのよね。音的な更新もしてないよーなので、今後に期待。

 AmpliTubeは、Acoustic SimとRed Specialくらいしかそれ系が無いのが残念。VSTプラグインがStompとして使えればとか、せめてIRが使えるStompがあればと思うが、現状は無いのよね。私的にはTONEXで何とかならんかと思うが、手に入るのはいつの日か(笑)


 そんな中、先日以来検索だけでなく更新も出来なくなったAurora Storeで、何故か更新だけでなく検索も復活中。昨日こちらと出逢って起動してみたら、検索不調になる前と同じ感じに(^_^)本日も大丈夫そなので、このまま復活していてくれると嬉しい(^_^)


復活したっぽいAurora Store(^_^)