by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

相変わらずおまけ物色中

 、ゆー訳で、ぼちぼちK創業25周年記念:Group Buyが最終ゴールな25000突破しそーな今日この頃だが、おまけ品の物色は右往左往していたり(^_^;こないだ久々にPositive Grid BIAS FX 2のデモ版で遊んでから、AmpliTube 5関連はアンプの多い品を再確認中。こちらにちらと記したよーにAmpliTube X-GEARな4機種(「X-DRIVE」「X-SPACE」「X-TIME」「X-VIBE」)が追加されたので、当初考えていたStomp優先から方向転換し、アンプ目当てなFender Collection、BOSTON 100目当てなAmpliTube Joe SatrianiこないだTryして楽しかったAmpliTube Leslieが現在の候補なのよね。

 アンプ目当てで追加するとなるとどちらも7機種入りなFender Collection 2Jimi Hendrix Anniversaryかな?Fender Collection 2は「Dynamic Interaction Modeling (DIM)」とゆーこともあり、期待大。Jimi Hendrixは「Dynamic Saturation Modeling(DSM)」なのだけれど、Stompが豊富だし、マイクが増えるのも良さそ。

 ただし、Cabに関してはIRで対応とゆー手もある。私的にはまだそれほど探してはいないけれど、Webからは無料なCab IRが多数手に入るらしい。その気になればBIAS FX 2のCabからIRを自作するとゆー手も?

 T-RackS 5関連はマスタリング向けに厳選し、普段使いはMixBoxに任せるとゆーのが良さそな気がして、こないだ星1だった品々はSampleTank 4以外候補から準候補へ。何故かプリセットで使用頻度の高いSaturator Xこないだ物欲が盛り上がらなかったテープ系の代用として有りかもだが、サチュレーションは他でも出来そだし。T-RackS Sunset Sound Studio Reverbは…やはり盛り上がらず(笑)

 Lurssen Mastering Consoleもマスタリング向けとゆーことで迷うのだけれど、プリセットでTryした感じでは私的好みとは合わない気がしてイマイチ盛り上がらず。ARC System 3もどれくらい使うか微妙だし、特に急ぎとゆー訳でもないので今後のGroup Buyでも良さそな気がする。その分他を物色したほーが楽しめるかな?