by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

12500H機の本格活用準備 そのに

 ぢつわ12500H機の本格活用に際してメールの移行が少々不安だったのだけれど、先日以来電信八号受信後もサーバー上のメールを削除しないにしたことで気が楽になり、本格活用準備が活発になってたり。本日は6700K機からVST2とVST3のプラグインフォルダを12500H機のVSTHostで起動確認し、大丈夫そだったのを正規のプラグインフォルダにコピーしてCubaseで起動確認。古いプラグインは大体大丈夫そ(^_^)

 途中寄り道して遊んでいたらCubase付属のGroove Agent SE、HALion SonicPadshopRetrologueが「No License found」でびっくり。Steinberg Activation Manager(SAM)を起動すると「Steinberg License Engineは応答していません」とのことでPCの再起動を求められ、Windows Updateからも再起動を求められていたので再起動。SAMを起動すると「アクティベーションが正常に終了しました。」とのことで一安心(^_^)


「No License found」


Steinberg License Engineは応答していません」


アクティベーションが正常に終了しました。」