by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

AnyDesk再確認 そのに

 昨日に続いてAnyDeskの再確認中。6700K機にもパスワードを設定して、12500H機からパスワードでの接続を確認。HP 840G1機のAnyDesk 7.0.4から6700K機の7.1.7もバスワード接続でリモートもok。

 HP 840G1機はバッテリー駆動で6700K機上のVivaldiでWebを徘徊したり、サクラエディタでメモ書きしたりしてみたが、1時間経っても接続は切れず。1時間半くらいで「ライセンス制限により、ネットワーク接続が切断されました。」になり、そこから「再試行」でパスワード接続して作業続行。蛇足ながらHP 840G1機はファンレス状態だがCPU温度はせいぜい40℃付近だったので、このままでも大丈夫かもとか思いつつthilmeraで「ノートPC電源残量」をONしてみたり。

 昨日設定した「オリジナルのサイズモードでは、画像の端に近づくにつれて画像セクションを移動します」効果は素晴らしく、表示が思わぬ方向に動いて文字入力に難儀してたのはほぼ解消(^_^)こないだ難儀したIMEの「あ」「A」の切り替えについては少々情報収集した結果、「あ」のままにして半角英数は[F10]の変換で対応してみたら良い感じ(^_^)途中で「.」が入ると「。」になり変換が確定してしまう以外は大丈夫かもと思いつつ「.」が「。」になるたびに[F10]してみて、何度も繰り返したら変換候補の最初が「.」になった(笑)