by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

新年(^_^) あんど リモートデスクトップツール物色 あんど 12500H機用SSD物色

 昨夜は夕食に天ぷらそばを食し、シルクのカウントダウンユニさんタコ殴りイベントには参加せず就寝。年末が更新日となり更新作業にバタバタし、当メモ頁の更新を終えた後、年明けに用意していた表紙を更新するのを忘れてた(^_^;なので新年最初の更新は朝食の雑煮を食し、自室で日の出を受けてからとなる(笑)


 今朝は昨年一昨年と違ってトラブルとは出逢わず、シルクで通常の朝狩りをし、雑煮を食し、更新作業してからはのんびり(^_^)ふと思い立って12500H機からAnyDesk経由で6700K機のリモートをお試ししていると、どーやらたまに接続が途絶えるらしく、画面が更新しなくなる。バージョンを7.0.4から最新版の7.1.7に替えてみたら大丈夫そなので、暫しリモートのままIK Multimedia AmpliTube 5ToneNETと戯れる。

 7.1.7になって何やら「Start triak license or buy.」とライセンス関連らしき選択が現れるよーになったが、とりあへづどちらもクリックせずに放置中。無料版の制限が厳しくなる前兆かもとこちらで他のリモートツールを物色してみると、インストール不要でAndroidでも使えるのとなるとTeamViewerくらいかな?が、ファイルサイズが「AnyDesk.exe」の3.83MBに対して「TeamViewer_Setup_x64.exe」は45.2MBと大きく、お試しに至らず。



AnyDesk 7.1.7(上)と7.0.4(下)。


 そんな中、12500H機用なM.2の2TBのSSDを物色し、こちらで16,500円なSUNEAST SE900NVG3-2TBと出逢う。検索するとSE900 NVMe SSD|PRODUCTS|SUNEAST(旭東エレクトロニクス)の「SE900NVG3-2TB」みたい。外付けケースはこちらが1,911円とお安くなっているので、某所の初売りでお安い品が無ければ発注かもと思いつつ、引き続き物色。