by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

12500H機のバックアップはどーしましょ あんど 某所のギターシンセ頁が行方不明

 、ゆー訳で、12500H機はシステムボード交換で戻ってきて、その後は今のところ大丈夫そ(^_^)SSDが無事だったので復帰作業も少なくて済んで何よりだったのだけれど、本日ふとバックアップを考えて迷う。6700K機当時からバックアップ用としてつかっているOドライブ(TOSHIBA DT01ACA300(3TB))には自作データ関連フォルダをバックアップしているけど、現在の空き容量は166GBで、12500H機のCドライブ(SUNEAST SE900NVG3-2TB(2TB))はCDからのリッピング等も増えて現在の使用量は1TBを超えているのよね(^_^;


12500H機のCドライブと外付けOドライブのプロパティ。

 のんびりとイメージバックアップをしたいとも思うが、そもそも2TBなSSDを3TBなHDDにバックアップするなら使用量にもよるけど2つくらいが限度かな?Oドライブのバックアップ用のSeagate ST3000DM001(3TB)が最近寝ているので、とりあへづそちらでイメージバックアップしておくのが良いかも。以前検討した6TBなHDDの導入も再検討しましょかね。


 そんな中、ふとブックマークをたどったらGRからGKへ・ギターシンセサイザーの進化と歴史をたどる。が「該当ページが見つかりませんでした。」(^_^;こないだりんく更新時に確認した際は大丈夫だったハズだが…と思いつつ表紙を見たら、TOPICSの「2023年08月29日」にGRからGKへ・ギターシンセサイザーの進化と歴史をたどる。へのリンクを発見(^_^)私的には転送設定しておいてほしかったけど、貴重な情報がまとまっている頁だったのでとりあへづ一安心(^_^)


該当ページが見つかりませんでした。

 旧頁では左にメニューがあったと思うが、ブログ形式に移行したからかメニューは無し。旧頁でも追加されていたBOSS GM-800GK-5等の情報もしっかり反映されている(^_^)今後も維持更新よろしくお願いします<(_'_)>